スペシャル地区イベント

イベントレポート

2022年7月24日(日):東京(関東地区)

7月24日(日)日本科学未来館にて、関東地区イベントが開催されました。改造レース部門87名、アイデアロボット発表会27名、計114名が参加しました。
今回初の試みとなった改造レースは出場者が多く、複数のコースを並べての実施となりました。各ロボットに工夫が凝らされており、その違いも楽しみながら、観覧席から見ても非常に盛り上がりました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!

2022年7月26日(火):名古屋(中部地区)

7月26日(火)ウィンクあいちにて、中部地区イベントが開催されました。改造レース部門57名、アイデアロボット発表会39名、計96名が参加しました。
開場前には長い列ができ、いち早く練習走行をしたいという中部地区のロボット熱を感じます。アイデアロボット発表会ではロボットの動きや機構を説明するプレゼンテーションが素晴らしく、分かりやすく伝えるための練習の成果が見られました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!

2022年7月29日(金):仙台(北日本地区)

7月29日(金)仙台福祉プラザにて、北日本地区イベントが開催されました。改造レース部門23名、アイデアロボット発表会12名、計35名が参加しました。
一人一人がじっくりとレースや発表に取り組み、会場が一体となって出場者を見守り、応援する、和やかな雰囲気のイベントとなりました。閉会後にはステージ上で記念撮影する様子も見られました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!

2022年8月10日(水):大阪(西日本地区)

8月10日(水)大阪市ドーンセンターにて、西日本地区イベントが開催されました。改造レース部門44名、アイデアロボット発表会27名、計71名が参加しました。 練習走行時から出場者の熱い思いが垣間見え、熱気のこもったイベントとなりました。
また、映画『TANG タング』のタイアップキャンペーン実施によるプロモーションコーナーもあり、ぬいぐるみとの記念写真も撮って楽しむなど新しい試みも行われました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!

2022年8月12日(金):福岡(九州地区)

8月12日(金)福岡市科学館サイエンスホールにて、九州地区イベントが開催されました。改造レース部門16名、アイデアロボット発表会20名、計36名が参加しました。
個性あふれるロボットでのレースや発表となりました。プレゼンテーションの際の説明や創作物に各自の工夫や思いが現れていて目を見張るものがありました。科学館という場所での発表は緊張感もありましたが、自信にもつながったことでしょう。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました!

to top