お知らせ

2020.03.02

【ご利用中の会員の方へ】新型コロナウイルス感染症への対応について

お知らせ

ひらくきっず会員保護者様

新型コロナウィルス感染予防ならびに感染拡大予防の対策として、全国の小学校が臨時休校となります。伴いまして、ひらくきっずでは下記の通り対応をさせて頂きます。

1.小学校一斉休業を受けての当校の運営について
朝からお預かりできる体制を整えています。ご利用を希望される場合は、事前お申込み頂いた場合に限り、朝8:30から開校いたします。
ご利用の場合は、前営業日の14:00までに当校へご連絡ください。その他、ご利用の詳細については当校スタッフよりご案内いたします。

2.当校に通うお子さま又は同居のご家族等が感染した場合
当校に通うお子さま又は同居のご家族等が新型コロナウイルス感染症の陽性が確認された場合については、14日間を目安に臨時で休校とさせて頂きます。
※当校のスタッフが感染した場合も同様の扱いとさせて頂きます。

3.感染予防のためのお願い
(1)お子さまの体調管理の一環として、毎朝お子さまの検温をして職員にお伝えください。 
朝の受け入れ時点で37.5℃以上の発熱があった場合にはお預かりができませんのでご了承ください。
(2)日中体調不良で37.5℃以上の発熱があった場合には、お迎えの連絡をさせていただきますので、連絡がとれるようにご準備をお願いします。
(3)ご両親・ご家族様に体調不良の方がいらっしゃる場合には、ご自宅で様子を見ていただき、その旨、当校にもお知らせください。
(4)ご両親・ご家族様で37.5℃以上の発熱が4日以上続く症状がある場合にはお子さまに症状が無くても出席停止とさせて頂きます。

4.送迎時ならびにご家庭での留意点等について
(1)季節性インフルエンザ等一般的な感染症への対策と同様、当校への送迎時
ならびにご家庭での手洗いや咳エチケットの徹底やマスクの着用などをお願いいたします。
(2)お子さまの発熱や咳、咽頭痛等の健康観察を徹底していただき、疑わしい症状がある場合はすみやかに当校へもその旨ご連絡ください。

5.当日の運営に関する変更の連絡について
当日の運営で急を要する場合はフェアキャストにてご連絡させて頂きます。
公共交通機関の遅延や対応スタッフの体調不良による開校時間の変更、国や自治体の新型コロナウイルスに対する方針の変更、ご利用のお子さま、
ご家族等に新型コロナウイルスの感染症の陽性が確認された場合などフェアキャストにて休校のお知らせをご連絡させて頂きます。
フェアキャストのご登録状況に変更がある場合は、登録内容の変更をお願い致します。

なお、上記対応は2月28日15時時点の国および関係自治体の対応方針等に基づき、決定したものであるため、今後変更する可能性がございます。
以上、ご理解賜りますよう宜しくお願い申し上げます。