【10%OFF!】保育園が発明!国産ヒノキを使ったオリジナル知育玩具で上質なおうち時間|こども教育総合研究所
ヒューマンアカデミー こども教育総合研究所

【10%OFF!】保育園が発明!国産ヒノキを使ったオリジナル知育玩具で上質なおうち時間

2020/05/18

遊び方は無限大!保育現場から生まれた「つみき×ブロック“つ*く*ろっく”」のご紹介

本製品は、“「あそび」の中に「しる」がある”というコンセプトのもと、ヒューマンアカデミー株式会社の事業子会社で、保育事業を展開するヒューマンスターチャイルド株式会社が新たに立ち上げた知育ブランド「あそ*し*あそ」の第一弾商品です。

保育の現場で子どもたちを丁寧に観察するなかで生まれた本製品には、学びと成長のしかけがたくさん詰まっています。そして、子どもたちは自分の作品を「みてみて!」と大人に見せるのが大好き。たくさんの「みてみて!」が生まれるよう、つみきのように簡単に組み立てられ、ブロックのようにつくった形を保持できる“運べるつみき”というスタイルにこだわりました。

抗菌性の高い国産ヒノキを使用し、静岡の職人の技で一つひとつ丁寧に手作りした、まるで“工芸品”のようなおもちゃです。

「つ*く*ろっく」の特長

①遊び方は無限大!遊びのなかで子どもの発想力、創造力を引き出し、自然と理論的思考や物理的思考を養います。
②子どもたちの「みてみて!」が飛び出し、そこから生まれる人と人とのつながりを大切にします。
③組み立て方・遊び方のヒントになる10種類のヒントカード付き。発達段階に応じて遊べます。
④「物を大切にする気持ちを育んでほしい」という想いから、おかたづけ袋と紙やすりをセットにしました。
⑤素材には抗菌作用の高い「国産ヒノキ」を使用。手ざわりも良く、森の中にいるようなやさしい香りが特長です。
⑥静岡の職人の手で一つひとつ丁寧に作られた、まるで「工芸品」のようなおもちゃです。
⑦年月を重ねることで天然木の深みが増し、大人になってもオブジェとして思い出を残しておくことができます。

商品詳細

 商品名  : つ*く*ろっく
 価 格  : 11,800円(税別)
 対 象  : 3歳~
 発売日  : 2019年12月9日(月)
 商品詳細 :「あそ*し*あそ」 WEBサイト https://www.aso-shi-aso.com/tsukurokku/index.html
 購入先  :「あそ*し*あそ」 ECサイト https://asoshiaso.official.ec/items/24741984

「あそ*し*あそ」のインスタグラムでは、「つ*く*ろっく」の遊び方や、おうちでできる遊びを紹介しています。

この投稿をご覧いただいた方限定!★スペシャルクーポン★

▼クーポンコード
W7SPR4T5

「つ*く*ろっく」ご購入の際、カートの「クーポン」欄へ上記クーポンコードをご入力いただくと、10%OFFとなります!ぜひご活用ください★

※お一人様一度までのご利用に限ります
※ご注文後のクーポン適用はできません

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pocket

メンバー特典がたくさん

こども総研メンバー募集中!

無料

  1. 特典1

    メンバーだけの特別優待限定キャンペーン情報をゲット!

  2. 特典2

    親子で楽しめるこども総研イベント情報を先行配信!

  3. 特典3

    子育てに役立つ記事の更新情報をお知らせ!

1分でカンタン登録

こども総研に関するお問い合わせはこちら

  • facebook
  • twitter

こども総研公式SNSアカウントでも
最新記事を紹介!
ぜひ、フォローしてくださいね!

カテゴリ

CATEGORY

注目タグから記事を探す

FEATURED TAGS

トピックス

TOPICS

もっとみる

人気の記事

POPULAR

カテゴリ一覧

CATEGORY LIST

注目タグ

FEATURED TAGS

こども教育総合研究所とは

WHO WE ARE

「STEAM教育」や「グローバル教育」に特化した最新の教育情報を発信する研究所です。保護者のみなさまと一緒に、子どもたちの“好き”を「世界で生き抜く力」に育てます。